AV業界の闇を言語化するシリーズまとめ

適正だ、クリーンだと業界は発信しているけれど、出演被害者はほとんど助かってないという告発のまとめです。ツイートのリンクを中心に記録しています。
郡司真子 2023.01.03
誰でも

アダルトビデオ業界について、私はフェミニストとして声を上げ続けています。

Twitterでアダルトビデオ業界で苦しむ女性たちについて、心ある方々が、業界の問題を指摘しつづけています。多くの方に現状を知って頂きたく、まとめました。

AV出演被害防止・救済法見直しでこの問題が解決されますように。

注意:出演被害経験のある方は、フラッシュバックの可能性があります。ご無理のない範囲で読んでください。

貝柱さんの最新ツイートをまとめていきます。

貝柱
@kaibasirabasira
バッキー事件というのは、栗山龍という特異な性癖を持った男が偶発的に首謀者となって起こした事件ではなく、そもそもAV業界が「AVに飽きられた」→「目新しい手法で女を虐待する」しか手段を持たないから、いずれどこかの制作会社が起こした事件だったといえる。その証拠に、被害者女性にライターの
2023/01/14 00:01
368Retweet 1092Likes

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
AV業界の闇を暴くシリーズ
必読です。
貝柱 @kaibasirabasira
2015年、AVの撮影に応じなかった女性が、芸能プロダクションから契約書を盾に、2460万円もの損害賠償請求をされる民事裁判を起こされた。彼女はどのようにしてAVの世界に足を踏み入れ、そしてAVの撮影を強要されたのか。まずはちくま新書の「AV出演を強要された彼女たち」から引用しつつ解説する。
2022/10/14 23:15
105Retweet 164Likes
貝柱
@kaibasirabasira
2015年、AVの撮影に応じなかった女性が、芸能プロダクションから契約書を盾に、2460万円もの損害賠償請求をされる民事裁判を起こされた。彼女はどのようにしてAVの世界に足を踏み入れ、そしてAVの撮影を強要されたのか。まずはちくま新書の「AV出演を強要された彼女たち」から引用しつつ解説する。
2022/10/14 01:40
1570Retweet 3438Likes

バッキー事件について

主犯格がもうすぐ刑期を終えて出所します。バッキー事件関係者は大量にいて、検挙を逃れた関係者が、まだ業界で陵辱、虐待作品を制作し続けています。発売作品のほとんどが犯罪フィクションです。公序良俗に反するものは、契約無効にする必要があります。

貝柱
@kaibasirabasira
バッキー事件の概略に触れる試み。まず、バッキー事件だが、バッキービジュアルプランニングという新興のAV会社が女性を監禁して暴行するさまを撮影したAVを販売し始めたというのが発端。このAVにはどんな行為が撮影されていたかを、まずはまとめブログから抜粋。以下、閲覧注意。
2022/10/06 18:43
1753Retweet 3272Likes

バッキーイベント問題と #AV出演被害防止・救済法 (#AV新法) には、深い繋がりがあります。 今なぜ、バッキー事件とイベントが問題になったのかを多くの方々に知って欲しい。 AV新法について、 付帯決議に沿った 見直しの動きを阻止し、性搾取業者側に有利な内容に改悪しようとする政党や加害勢力が与党PTに圧力をかけ始めました。ちょうど、旧統一教会問題で与党PTが2022年内に動かなかったのですが、年明けから各所へのヒアリングなどの動きがあります。

貝柱
@kaibasirabasira
拡散希望! 「ツイフェミ」とフェミニストバッシングにいそしむ室井佑月は、バッキービジュアルプランニングと関係があった。当時の週刊誌のなかに、はっきりと室井佑月の名前が読み取れる。他ソースでも確認済み。
tcc2.seesaa.net/article/452336…
2022/10/06 01:37
249Retweet 369Likes
郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
刑事罰を受けた犯罪としてAV史上最も凄惨なバッキー事件の、あのバッキービジュアルプランニング出演者の審査員とは…大変なことです。
貝柱 @kaibasirabasira
拡散希望! 「ツイフェミ」とフェミニストバッシングにいそしむ室井佑月は、バッキービジュアルプランニングと関係があった。当時の週刊誌のなかに、はっきりと室井佑月の名前が読み取れる。他ソースでも確認済み。 https://t.co/bCHGK6jZUu https://t.co/PXgus1DZ2G
2022/10/06 01:51
221Retweet 406Likes
郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
AV業界と深い関わりが、こちらにも記載されています。
《バッキービジュアルプランニング「国民的AV女優コンテスト」は審査員に、ドクター中松、三浦和義、高須基仁、リリー・フランキー、室井佑月、チョコボール向井といった錚々たる顔ぶれ》
kenelephant.co.jp/magazine/rensa…
2022/10/06 01:56
123Retweet 208Likes

バッキー事件については、『証言・現代の性暴力とポルノ被害―研究と福祉の現場から』

ポルノ被害と性暴力を考える会編 にも詳細が記載されています。

バッキー事件以外にも、酷い虐待で心身ともに後遺症で苦しみ、不審死や自傷に至る撮影は大量にあったが、検挙されていない。それがAV業界であり、自浄作用など期待できないのではないか。反社会勢力と関わりも否定できない。困難弱者搾取も酷い状態でAV出演対策委員会にも毎月相談が続いている。#AV出演被害防止・救済法 は被害者のための見直しが必要だ。「バッキーは取り締られた特殊なケース」であり、いまだに酷い関係性依存搾取や虐待が行われている。AV業界を擁護したい人たちが執拗に困難少女の当事者団体やフェミニストに対し、嫌がらせを行う問題がある。バッキー事件や虐待は過去のものではない。業界発信の「今はクリーンです!」キャンペーンは欺瞞だらけだ。事件にかかわった人たちがまだ業界で虐待作品を作り続けている。日本のAV作品の多くが陵辱、虐待モノであり、犯罪を助長していることは、内閣府と科捜研でもデータを示している。

問題のバッキーイベントは、2003年11月だが、2003年6月には、「強制子宮破壊シリーズ」は発売され、被害者続出。2004年、直腸破裂事件で逮捕。被害女性は人工肛門となった。「出演者を味見したドクター中松」というイベント自体が性搾取だ。性加害者に加担してるのではという指摘は、職業差別ではない。

問題のイベント時には既に「強制アナル開発で大出血!」「悲鳴は拳を突っ込み黙らせろ!」という宣伝文句のシリーズ1,2,3はリリース済み。イベントがあった時期に発売されたシリーズ4は、水責め、未成年強制飲酒が行なわれている。人権感覚としてどうだろう。そのようなコンテンツのイベントだった。

《件の国民的AV女優コンテストがおこなわれたのは2003年11月11日。一方、バッキーがレイプものの撮影を始めたのは2003年3月ころからで、起訴された強姦致傷等で公訴事実が一番古いのは2003年12月26日ころ(東京地裁判決平成19年12月19日)。バッキーが凶悪な路線になる前という擁護は難しいのでは…》弁護士Twitterアカウントからの引用。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
問題のイベントは、
2003年11月だが、
2003年6月には、
「強制子宮破壊シリーズ」は発売され、被害者続出。
2004年、直腸破裂事件で逮捕。被害女性は人工肛門となった。
「出演者を味見したドクター中松」というイベント自体が性搾取だ。性加害者に加担してるのでは?という指摘は、職業差別ではない。
豚野郎 @butayar0
件の国民的AV女優コンテストがおこなわれたのは2003年11月11日。 一方、バッキーがレイプものの撮影を始めたのは2003年3月ころからで、起訴された強姦致傷等で公訴事実が一番古いのは2003年12月26日ころ(東京地裁判決平成19年12月19日)。 バッキーが凶悪な路線になる前という擁護は難しいのでは… https://t.co/JGk2rAjFsG
2022/10/07 03:35
104Retweet 186Likes

2003年11月開催「第1回国民的AV女優コンテスト・ニッポン男児6000万人のザーメンはこの女に注がれる!」グランプリは18歳でAVデビュー。ドクター中松による「味見」って…審査基準は何だろう。2003年10月~11月当時、「強制子宮破壊」広告が出ていた。何にも知らずに審査員はイベントに参加したのか?2003年時点で既に猟奇的作品はリリースされていた。当時のバッキーサイトには「問答無用 強制子宮破壊」の素人強姦集団、「監禁友の会」の募集のバナーが生々しい。本当に、「問題はない」のか?

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
事実確認は大切です。
当時はバナーで流れていたし、プロモーションもあった。知らずに参加したから問題ないというのは、不都合を秘書のせいにする政治家と同じ言い訳なので、この問題を棚上げにして業界振興の先陣にたつ姿勢こそが出演被害者への差別だ。
豚野郎 @butayar0
「バッキーがレイプものの撮影を始めたのは2003年3月ころから」っていうのは、私がテキトーに言ってるんじゃなくて、東京地裁判決平成19年12月19日で認定された事実です。念のため。 https://t.co/GK6SFTnW0f
2022/10/08 03:54
52Retweet 106Likes

AV視聴と性犯罪の関連を調査した科捜研発表、適正AV出演被害の告白、バッキー事件関係者がまだ業界にいる事実の指摘は、「差別」ではない性搾取側や加害に加担した側は常に「職業差別」という常套句で批判を封じ、業界振興してきた。出演被害者を一番差別しているのは、そういった人たちだ。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
@sin_dragon1971 性売買搾取側は、
性に関する差別意識を逆手に利用して、
性売買を正当化し、
性的搾取を拡大しようとする、古典的手法ををとります。
このことは、広く知られるべきです。
時事通信厚生福祉2022年7月1日引用
2022/08/11 19:08
102Retweet 148Likes

#AV出演被害防止・救済法 (#AV新法)見直しで、更なる被害防止と被害者救済を求めるフェミニストたちに対して、デマ悪評で誹謗中傷している勢力が、Twitterバッシングを煽ってきた怖い集団と結託しているとは。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
#AV出演被害防止・救済法
(#AV新法)見直しで、更なる被害防止と被害者救済を求めるフェミニストたちをデマ悪評で誹謗中傷している勢力が、Twitterバッシングを煽ってきた怖い集団と結託しているとは、あまりに呆れます。
nowhereman134 @nowhereman134
中山さんは幻集郎に情報収集をツイッターで依頼しているし、稲森さんは「フェミ」に対抗するためとして例の漫画の構図の写真を挙げたりしている。ネット内でウケることしか考えていないのではないかと心配になる。
2022/10/08 09:57
33Retweet 57Likes
郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
#AV出演被害防止・救済法
(#AV新法)取消機関が短すぎる。AV倫理機構があまりにも怪しい機関なので、機構が行う5年経過の作品販売取り下げを機構に申請するのは心配と考える被害者も多い。新法見直しでは、無制限無期限の取消権が必要です。
nowhereman134 @nowhereman134
中山さんは幻集郎に情報収集をツイッターで依頼しているし、稲森さんは「フェミ」に対抗するためとして例の漫画の構図の写真を挙げたりしている。ネット内でウケることしか考えていないのではないかと心配になる。
2022/10/08 16:55
31Retweet 54Likes

バッキー事件主犯格は、近々出所する。検挙を免れた大勢の事件関係者らは、まだ業界で凌辱・虐待ものを作り続けている。事件当時の作品も、まだ売られている。私が「犯罪もの作品を作らないで」と業界の人に話した際、「日本社会が女性を痛め付ける作品を求めているから仕方ない」という回答。更なる法規制必要だ。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
バッキー事件主犯格は近々出所する。検挙を免れた大勢の事件関係者らは、まだ業界で陵辱もの作り続けている。事件当時の作品もまだ売られている。私が「犯罪もの作品を作らないで」と業界の人にお願いしたら、「日本社会が女性を痛め付ける作品を求めているから仕方ない」という回答。更なる法規制必要
ブルーノ飯 @g_g_g_hh
何故、今、バッキー事件なのか?それは基本的なAV業者の考え方がバッキー事件の頃と全く変わっていないからです。 #AV出演被害防止・救済法 の改悪案がAV業者から出されましたがこれじゃバッキー事件は防げませんし、被害者が増えるのは目に見えてます AV業者のお涙頂戴作戦には騙されちゃいけません https://t.co/QgaHSfFP50
2022/10/09 01:34
215Retweet 367Likes

AV出演被害は、NG項目リストにより巧妙に性搾取されている。一見主体性を尊重しているように見えるが、性的自傷、トラウマ再演、発達特性、過剰適応、貧困により、主体性が乗っ取られてしまう人も多くN Gリストによる縛りを悪用した搾取も指摘されている。このような脱法行為で搾取する。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
AV出演被害は、NG項目リストにより巧妙に性搾取されています。一見主体性を尊重しているように見えますが、性的自傷、トラウマ再演、発達特性、過剰適応、貧困により、主体性が乗っ取られてしまう人も多く、リストによる縛りを悪用した搾取もたくさんあります。こういった体質が問題です。
ブルーノ飯 @g_g_g_hh
NG項目リストの罠 一例を上げましょう、バッキー事件後にAV業界はNG項目リストなる物を普及させました、これは出来ない行為を予めチェックして女優さんを守るって触れ込みです。一見良い自主規制かと誤解しますが、そんなものじゃありません、NG以外は全部同意してるって法的には判断されるからです⇓ https://t.co/qVSJkzBr6s https://t.co/fk1oJkBM4K
2022/10/09 03:24
89Retweet 144Likes

#AV出演被害防止・救済法 (#AV新法)見直しでは、 残虐表現規制が絶対に必要だ。 業界は「需要があるから」と虐待陵辱モノを作り続けている。 引用ツイートは、AV業界の実態を明らかにした。ヤマンバシスターズについて。

貝柱
@kaibasirabasira
「バッキーが取り締まられたのだから、AV業界を取り締まる法律を作る必要はない」との声が聞かれるが、それに対する反論のため、インジャン古河を例にあげたい。『激姦 ヤマンババスターズー生きる価値のないメス共に制裁を』である。以下、閲覧注意。
2022/10/10 01:07
692Retweet 1237Likes

#AV出演被害防止・救済法 (#AV新法)施行後、「女優さんが海外に連れていかれ、酷い目に遭わされる!」というデマがあるが、既に、日本の制作現場で酷い目に遭わされ、命を奪われている。しかも、日本のAVの影響により海外で日本人女性が性犯罪に巻き込まれてしまい、国際的に危険視されている。海外へ日本のAV女優が派遣されることについては、私の取材では、すでに30年前からあった。今更大騒ぎするのは、あまりにも作為的だ。AV新法見直しでは、残虐表現禁止が必要。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
#AV出演被害防止・救済法
(#AV新法)施行で女優さんが海外に連れていかれ酷い目に遭わされる!というデマがありますが、既に、日本の制作現場で酷い目に遭わされ、命を奪われた人も。日本のAVの影響により海外で日本人女性が性犯罪に巻き込まれてしまい、国際的に危険視されています。残虐表現禁止を
\( 'ω')/NIKITA🍌🐟 @BfNikita
世界中が見られるアダルトのサイトとかでは、日本のは「変態物」とかに分類されてるんですよね(汗) ちょっと見て「ああこれ、日本ではフツーのAV扱いだよなあ」ってのが、外国のメディアだとそういうタグついてた。異常だと思う。 上記はアダルトショップサイトで知って確認してみたです。 https://t.co/926qaJy7oV
2022/10/10 03:07
39Retweet 83Likes

AV出演被害防止・救済法が拙速成立した背景には、

国際社会からの批判があったと考える人も多い。

2022年人身取引報告書(日本に関する部分)

バッキー事件について批判的に論じた英語論文

#AV出演被害防止・救済法 (#AV新法)見直しでは、 潮吹きの身体負担、挿入の襲撃性、性行為と類似行為による心身への後遺症、解離を搾取した虐待問題、粘膜接触の危険性、薬物悪用の問題、などを精神科医療と心理学臨床、公衆衛生薬学臨床の視点からも、請願を出して行く準備をしています。潮吹きさせようと考えている人たちは、こちらをよんで、その人権侵害に気づいて下さい。

貝柱
@kaibasirabasira
見ている中に登場する「潮吹き」なんですね。大量の水と利尿剤を飲ませ、ガシマンで尿道口を血が出るほどこすると噴出するように失禁する、という。これをAV業界は「強い快感のサイン」と称しているけど、泌尿器に悪いだけでなく、この撮影で水中毒となり脳浮腫になったりする女優は少なくない模様。
2022/10/14 01:53
419Retweet 962Likes

AV業界の闇を暴くシリーズ続編です。AV「人間家畜牧場」についてのツイートを読んで、日本の女衒の歴史研究者に取材に行ったとき、教えて頂いた話を思い出しました。女郎になる儀式が行われていた時代、家畜として女性を虐待していたという史実が残されています。性売買は性差別だという証です。

貝柱
@kaibasirabasira
本日は「闇のエキストラ」問題について。
AV「人間家畜牧場」を取り上げるが、言葉で説明するよりパッケージを一目見るほうが早いのでリンクを貼る。パッケージのみどうぞ。センシティブ注意。
h ttps://duga.jp/ppv/sodcreate-0816/
駄目なら頭に「d」と入れ下記URLへ。
d uga.jp/ppv/sodcreate-…
2022/10/29 00:02
242Retweet 489Likes

飼育モノは、性差別そのものだし、すべてにおいて、衛生観念がおかしい。 医学的にも 拳を挿入することの問題があらためて問われてほしい。 

貝柱
@kaibasirabasira
多人数の女性を非人道的に飼育するという系統のAV。最近はオークが女子高生を飼育するとかの異世界物に進化している。例にあげたAVのシリーズ3では、家畜として人間の女性を飼っている牧場のレポートをテレビが放映しているという態をとっている。多人数の企画女優が動員されており、
2022/10/29 00:04
70Retweet 212Likes

AVの闇を暴くシリーズ 搾乳モノ シングルマザーや経済DVを搾取している酷い現実。 #AV出演被害防止・救済法 見直しでは、経済困窮者を出演ありきではなく 公的支援に繋げる具体策を考えてほしい。

貝柱
@kaibasirabasira
書かなかったというか書けなかったんだけど、こないだの「人間家畜牧場」にね、搾乳のシーンがあって、女性器をいじられながら搾乳される女性が登場するんだよね。実際に母乳が出て来る。なんともいえない気分になる。子育て中にAVに出る理由なんてほぼひとつだよね。シングルマザーか経済的DV。
2022/10/30 20:43
344Retweet 1100Likes

 バッキー事件被害者に 賠償金は支払われていない。 関係者は、まだのうのうと AV業界で凌辱ものを作り続けているのに。 あまりに酷い。

貝柱
@kaibasirabasira
週末の連ツイにむけてよければ先にここ記憶しといてください。バッキー事件についてです。「賠償金は一切支払われてない」
「人生をめちゃくちゃにされてしまったのにもかかわらず被害者には賠償金などは一切支払われていないというのが現実です」
miima.jp/10084
バッキー事件とは?卑劣な事件の真相と主犯栗山龍や被害者の現在! | miima[ミーマ] バッキー事件とは?卑劣な事件の真相と概要。主犯栗山龍や被害者の現在とは!今回はAV業界で起きたバッキー事件の概要について miima.jp
2022/11/03 17:10
225Retweet 398Likes

AVの闇を暴くシリーズ 家出少女を虐待性搾取、重度被害者にさえ賠償金は支払わない。出演者から一切の権利を奪う契約の横行。現在進行中の闇だ。 #AV出演被害防止・救済法 (#AV新法)見直しに必要な要件 ①業者側健康被害免責禁止 ②善管注意義務を、AV業者に課す ③出演者に恒久的公開権(取消権)

貝柱
@kaibasirabasira
冒頭からおしまいまで泣きじゃくりながら腹をなぐられ、踏みつけられ、ウォークインクローゼットのなかに引きずり込まれて犯されて、膣に陰茎が入る瞬間に、絶望的な声をあげる、というAVを見た。143cmという身長と低年齢が売りのAV女優だったので、思い出したAVがある。
2022/11/05 00:02
325Retweet 823Likes

AVの闇を暴くシリーズ #AV出演被害防止・救済法 改悪勢力が「仕事が無くなったのは新法のせい」と可哀想アピールに躍起。「バッキーは過去のもの。今はクリーン」と流布しているが、実態は貝柱さんの連続ツイートの通り。新法見直しで「善管注意義務」を導入し被害者が賠償金を受け取れるようにしてほしい。

貝柱
@kaibasirabasira
よくある思い違いに「バッキーは法で裁けたから酷いAVを規制する法律は存在する」というのがあるのだが、実はない。バッキー事件が騒動になるきっかけとなった出演女性の直腸穿孔・肛門裂傷だが、訴えられたものの当初は起訴に至っていない。女性国会議員のメールマガジンなどで取り上げられ、警察が
2022/11/12 00:02
646Retweet 1319Likes
貝柱
@kaibasirabasira
バッキー事件についての時系列に一点、誤りがあるとの指摘を受けたので訂正しておきます。逮捕までの流れにおいて、撮影で直腸穿孔・肛門裂傷などの重症を負わされた被害者女性が警察に訴え、2004年11月下旬、撮影監督らが逮捕されるが、「1人を除いて処分保留で釈放」。この後、わたしの説明だと
2022/12/24 00:07
272Retweet 582Likes

自己決定権という罠に気付いてほしい。

貝柱
@kaibasirabasira
こんな夜だからわたしにとっての宮台真司をツイートしよう。彼は暴力AV、『女犯』に素人男優を送り込んで来た男である。バッキー事件で言うところの「監禁友の会」にあたるのがこの素人男優たちだ。『女犯』の監督、バクシーシ山下がどんなAVを撮影してきたかを、書き起こしでなくて申し訳ないが、
2022/11/30 01:21
1836Retweet 3404Likes
貝柱
@kaibasirabasira
久しく若槻世都子のための祈りを忘れていた。今夜は祈ろう、彼女のために。そして彼女に報告しよう。あなたが灯した火は、ときに消えたように見えていたけど、燃え広がり、ひとつの法案として結実した。まだ小さい実だけれど――見守ってください。そして、どうぞ安らかに。
2022/11/30 01:49
387Retweet 1536Likes
貝柱
@kaibasirabasira
宮台真司は「週刊読書人」における小松宮台論争について、「全三回で終了し、自分の勝利の回で終わった」と触れ回り、また小松美彦と自身の関係については「マル激(ネット番組)に呼んで仲良く対談した。良好な関係」と一方的な主張を繰り返している。事実はどうなのか。宮台真司との論争と自身の
2022/11/30 23:54
109Retweet 247Likes

AV業界の闇を暴くシリーズ リベラルミソジニー問題

「女犯」を財をなした家庭の男性Kくんについて

貝柱
@kaibasirabasira
実家が「女犯」の裏で財を成し、街金とソープランドを経営していたK君だが、なんと反原発のリベラル男で、シールズとかを夢中で応援していたものだ。「セックスワークイズワーク」というリベラル男に、初々しかった頃にうんと虐められたのは、いまでは通過儀礼だったと受け止めている。
2022/12/24 16:55
70Retweet 184Likes

AV業界の闇を暴くシリーズ リベラルミソジニー問題AV女優を彼らがどう見ているか

貝柱
@kaibasirabasira
AV女優について男がどう考えているかを学んだのは、実家が「女犯」の裏で財産を成したK君からだった。わたしが残虐なAVの規制が必要だと言うと、彼は、「残虐なAVとそうでないAVとは線引きなんてできませんよ。AVはグラデーションなんです」と言い、「彼女たちは売春婦なんです、そういうことで
2022/12/24 16:20
167Retweet 406Likes

AV業界の闇を暴くシリーズ ドリルバイブ

貝柱
@kaibasirabasira
AVによく出て来る。ドリルバイブっていうんだけど、高速で前後するのと高速で回転するのがあって、膣だけでなく酷いのになるとアナルにも同時に入れて二穴責めする。女優が明らかに恐怖と激痛で絶叫して、やめて欲しくてすぐに「いくいくー!」と叫ぶんだけど、見せ場だからだろう、やめて貰えない。
___ @juuuubbbbeeeeee
風○嬢に聞けばYがどんだけAV漫画アニメ映画に影響受けてるかわかると思うわ👍 https://t.co/dZrDTE6SZP
2022/12/02 22:57
317Retweet 929Likes

AVの闇を暴くシリーズ ハツカネズミ

貝柱
@kaibasirabasira
動物を使ったAVで忘れられないのが(現在は流通停止)、アナルに透明な管を入れてハツカネズミを走らせるというのがあって、女優がわあーってパニックになるんだけど。AV好きの男子に言ったら「ネズミ可哀想、動物虐待」って言ったんだよね。そっちのほうが心配なわけよ。
さみだれ @synrmnsn9
いまは取り扱ってないみたいだけどもしあったら動物絡みだからみんな酷いって抗議してくれるのかなー… https://t.co/z6w4sTyIrf
2022/12/26 23:13
149Retweet 373Likes

AV業界の闇を暴くシリーズ 犬をけしかける

貝柱
@kaibasirabasira
2016年ごろにAV強要は問題になり始めたんだけど、伊藤和子弁護士が騒がなかったらFANZAで取り扱いになっていたままのAVとかあって、たとえば獣姦。わたしも一度見たことあるけど、薄暗い部屋に女性を置いて赤外線カメラで隠し撮りしていて、逃げ場を探しているところに犬をけしかける男たちが
2022/12/26 17:25
119Retweet 268Likes

AV業界の闇を暴くシリーズ バッキー事件関係者 素人男優問題 バッキー事件関係者は、ほとんど逮捕されていない。 一部だけが収監されたのみ。 女性を直接暴行した監禁友の会の100人以上のメンバーは逮捕すらされていない。

貝柱
@kaibasirabasira
で、補足すると、どうしてバッキーの素人男優たちが捕まらなかったかもここに理由があって、強姦してるんだけど「女性は説明を受けていると思った(だから強姦の意図はなかった)」と言えば、強姦の意図が証明できなくなるからです。これ、どんなAV強要の現場でも、強姦で捕まる男優がいないからくり。
貝柱 @kaibasirabasira
強姦の主体は男優なんだけど、強姦にはする側の男に強姦する意図があるということを「レイプされた側が」証明しないとならないという明治時代から続く悪法があって、しかし相手は犬である。犬に強姦の意図があるかどうかといえば、証明のしようがない。このへんの法の抜け穴を業界がかいくぐるのを
2022/12/26 17:42
154Retweet 339Likes

AV出演被害防止・救済法ができる前に、AV業界の独自の自主規制として、適正AVが発売後、5年経過後、発売を停止できるというルールがありました。しかしそれも実際には守られていないことや、白素流出などが問題になっています。

AV販売停止申請しても返事来ない停止できない、という相談は、AV出演被害者自助グループであるAV出演対策委員会にも複数寄せられています。また、現状、白素材流出は止められません。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
AV販売停止申請しても
返事来ない停止できない、
という相談は、AV出演被害者自助グループであるAV出演対策委員会にも複数寄せられています。
また、現状、白素材流出は止められません。
#AV出演被害防止・救済法 見直しでは、出演者に恒久の公開権(取消権)を加える必要があります。@ryosei_akazawa
大島薫 @OshimaKaoru
ですので、今回「AV販売停止申請書を出しても削除されない自分の現状」を世間に公表したわけです。誰かに喧嘩を売りたいだとか、法律を変えたいだとかそんな目的はありません。なにより心配しているのはこれからAVに出ようと考えている女性・男性、未来の子どもたちのことです。
2022/12/28 16:51
49Retweet 81Likes

随時、暴くシリーズが更新されたら記録に追加します。

AV出演被害防止・救済法見直しでは、さらに被害者救済ができるように願っています。以下は、被害者団体がまとめた内容です。

ご意見は、メールでお送りください。komaken602@gmail.com

フリージャーナリスト 郡司真子

「Victim/Survivor Focus」をメールで読みませんか?

無料で「Victim/Survivor Focus」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
不登校特例校の集い中止について
誰でも
「父の娘」だった
誰でも
Colaboへの攻撃の背景
誰でも
こぼれ落ちた傷つき
誰でも
キラキラが痛くてたまらない
誰でも
子供が性的暴力の被害に遭うことについて
誰でも
大学性暴力加害者は二度と教壇に立たないでください
誰でも
色管理 歌舞伎町に吸い取られる
誰でも