Colaboへの攻撃の背景

2022年11日29日Colabo弁護団の会見が行われた。提訴された中傷デマが生まれた背景はAV出演被害防止・救済法にもからみ、搾取側がColaboに加害していった過程は、看過できません。
郡司真子 2022.11.29
誰でも

Colaboを敵視し批判を拡散してきた勢力は、性売買搾取側、子ども家庭庁に自社から官僚を送りこむ業者、セックスワーク論者たちです。

今回提訴された案件の前には、AV出演被害防止法にからみ、搾取業者側からのデマとそれに乗じたアンチフェミニスト勢力の動きがあリました。

アンチフェミニストのコンテンツのPVをあげたくないので、あえて引用しません。問題になっている加害者には、私もnote やYouTube、Twitter などで、散々デマを書かれています。

以下にアンチフェミニスト勢が攻撃のきっかけとした流れを記録しておきます。

◆困難若年女性支援で注目されたことから、性搾取業者側インフルエンサーからデマが流布された。

◆福祉事業大手からのデマ攻撃

◆温泉むすめの表象の問題で提起でアニメ漫画オタクから攻撃が始まった。

◆AV出演被害防止・救済法拙速に進めないでを主張する反性売買フェミニストたちに対して、性搾取業界からデマを含めた攻撃が始まった。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
あら、月島さん、デマツイートを削除したんですね。
仁藤夢乃さんへの誹謗中傷に関して、弁護団の声明が出た影響は、大きいですね。
郡司真子/ Masako GUNJI @Koiramako
@sakuratsukisima 《そういう活動実績があれば寄付金や助成金が集まるから、自分たちの収入に繋がるの つまり、私たちを貧困にさせ困らせそれを自分たちの商売にしたいのかと》 事実ではありません。 謝罪と訂正を求めます。
2022/11/21 10:53
87Retweet 210Likes

Colabo弁護団は、本日の会見で明示した内容だけでなく、加担した人たちへの法的責任を問うそうです。日本は、性搾取された女性への支援救済l活動への妨害が激しく、ひどい状況です。

脆弱な女性の支援運動をしたり、被害者当事者が声をあげるとここまで妨害をされるという見せしめのために、攻撃を受けているのだと、私は考えています。

先日イギリスのフェミニストと交流した中で、同じような反性売買フェミニストへの妨害は、ヨーロッパでも深刻な状態にあると、指摘されていました。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
アリ・モリスさんは英国の活動地域で性売買禁止を成功させました。モリスさんら反性売買派フェミニストは、ワーカーを批判しているのではなく、性売買という性差別、性搾取の構造の問題を指摘し続け、被害者に衣食住関係性などを提供する福祉策を自治体とともに成功させました。
郡司真子/ Masako GUNJI @Koiramako
SWというのは、対人関係の中での傷つきを伴うものなので、性において傷付きを抱える人がハームリダクションとしてSWを行うのは不適切だと、トラウマケアの専門医は考えています。 一部のSWIWを推進する社会学者は、精神医学臨床からの警告に耳を傾ける努力が必要です。
2022/11/11 07:34
11Retweet 36Likes

昨年11月末に行われたフェミニストへの嫌がらせを許さない宣言後、

さらに加害勢力から苛烈な攻撃が起きています。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
歴史的な会見。
日本ほど女性差別が酷く、女性支援団体への嫌がらせが酷い国はないと言われるくらいの惨状です。
20221129 「Colaboとその代表仁藤夢乃に対する深刻な妨害に関する提訴記者会見」 youtu.be/3w4Zh1UILf0 @YouTubeより
20221129 「Colaboとその代表仁藤夢乃に対する深刻な妨害に関する提訴記者会見」 虐待・性搾取等の被害若年女性を支援する一般社団法人Colaboとその代表仁藤夢乃が、現在SNSやインターネット上での膨大 youtu.be
2022/11/29 15:45
34Retweet 80Likes

Colaboへの攻撃は、見せしめ的な要素がとても大きく、反性売買、反性搾取、困難女性支援にかかわると邪悪勢力からの総攻撃があり、リベラルミソジニー、オールド左派、セックスワーク論者までがColaboへの攻撃に加勢し、打ちのめしにかかる前例を作ろうとしています。

2023年は、AV出演被害防止・救済法(AV新法)見直し、困難女性支援法に脱性売買支援が入るかどうか、それに伴い、女性ばかりを処罰してきた売春防止法が改正されるか、買い手側厳罰化に踏み切るかなどの審議が行われます。その前に反性売買フェミニストや性売買合法化に反対する人権運動を潰しておきたい勢力の動きが活発化したのが、今回のColaboへの攻撃の背景です。

それに抗えるまともなジャーナリズムや人権意識が今、日本社会に問われています。

郡司真子/ Masako GUNJI
@Koiramako
Colaboへの攻撃は、見せしめ的な要素がとても大きく、反性売買、反性搾取、困難女性支援にかかわると
邪悪勢力からの総攻撃があり、リベミソまで加勢してきて打ちのめしにかかる前例を作ろうとしているんですね。それに抗えるまともなジャーナリズムや人権意識が今、日本社会に問われているわけです。
🕰りば @mauri_Bunny
ぼくはどちらかと言えば”ポストColabo騒動”が心配だな。 表自が従来とは比べ物にならない強度のエコーチェンバーを引き起こしてしまったわけで、これがColabo騒ぎの終結程度で収まるとは到底思えないし…
2022/12/11 08:45
14Retweet 31Likes

AV出演被害防止・救済法 見直しについて

AV出演被害について

AV業界の問題 凌辱コンテンツを中心にまとめています。

ご意見などはメールでお願いします。komaken602@gmail.com

フリージャーナリスト 郡司真子

無料で「Victim/Survivor Focus」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
不登校特例校の集い中止について
誰でも
AV業界の闇を言語化するシリーズまとめ
誰でも
「父の娘」だった
誰でも
こぼれ落ちた傷つき
誰でも
キラキラが痛くてたまらない
誰でも
子供が性的暴力の被害に遭うことについて
誰でも
大学性暴力加害者は二度と教壇に立たないでください
誰でも
色管理 歌舞伎町に吸い取られる